satoMushi Ⅱ

satomushi2.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お姉ちゃん達

a0209518_10484323.jpg


昨日は沢山の小学生が遊んでいる公園に行ってきました

嬉しそうにお兄ちゃん、お姉ちゃんに寄っていってました

皆もそれぞれ遊んでいるのに、男の子は 危なくないように注意してくれて


女の子はそれぞれがお世話してくれて、だっこしてくれたり

とっても、とっても素敵な公園でした

幸ちゃんも電車や飛行機見て興奮して、遊んでもらって二重に楽しかったみたいです

また、遊んでもらわなきゃ

明日もいこうね


いま、PC を修理に出しているからスッゴク寂しい私です

ブログも携帯からだし(>_<)

早くもどってきてぇ~!
[PR]
by happymiina06 | 2012-04-24 10:50 | etc.

動物園

a0209518_11202559.jpg

最近はTVでゴリラや動物の本をみて喜んでいるから

2回目の動物園に行ってきました

とても良いお天気で気持ち良かった~

平日のせいか、象との記念撮影や、ペンギンのお食事をみたり

とても私も楽しめました
a0209518_11174110.jpga0209518_111818.jpg












でも・・・歳よりのせいか


とっても、とっても疲れてしまいました

。。。が、これからどんどん動きが激しくなるのに大丈夫なのかしら?私たち親(汗)
[PR]
by happymiina06 | 2012-04-18 11:22 | child

いちごジャム

a0209518_1051996.jpg

この時期をまっていました!!

普段の価格のイチゴではもったいないし。。。

ジャム用のイチゴが売っていたので3パック購入してコトコト煮詰めて

ちょっとの量しかできない貴重なジャム

お友達に教えてもらって昨年からこの時期の楽しみ


あまーい香りがお部屋に充満して本当に幸せ


ジャムはあんまり好きじゃないパパに「美味しい!」って言ってもらいました(喜)

甘くなく程よい酸味とゴロゴロしたイチゴがフランスパンやクラッカーと相性ばっちり


分量は適当なんだけど、あと一度作りたいな~

箱売りイチゴを求めにいかなければ^^
[PR]
by happymiina06 | 2012-04-13 11:33 | eat

ふたり

a0209518_11145419.jpg

突然、妹家族がかえってきたので

私のヨガのあと皆でお気に入り公園へ行ってきました


3か月お兄ちゃんのkeiたん

この二人本当に対象的です


いつも、いつもkeiたんのおもちゃをとったりして泣かしています


これからもっと、もっと激しいバトルをしてお互いの個性を伸ばしていってね
[PR]
by happymiina06 | 2012-04-09 11:18 | child

森林セラピー

a0209518_23513222.jpg

今日はいつもの以前の職場メンバーと県南の北郷町までお花見

桜の名所「花立公園」すごかった!!
高度の高い山にいろいろな桜が植えてあって山の頂上から海もみえて、ゴルフ場も見えて
とにかく山がすべて桜

私は運転していたのでしっかり見れなかったんだけど大感動



そして、森林セラピーで有名な猪八重渓谷へウォーキング

これがまた素敵!!
細かく砕いた飫肥杉のチップを敷き詰めていて
ふかふかとした感触と飫肥杉の香りがで癒し効果ばっちり!

幸ちゃんも大喜び!F~さんと戯れてます^^


皆で足湯に入っておしゃべりしながら帰宅


とーってもマイナスイオンを沢山浴びて、楽しい仲間とのおしゃべりで楽しい一日でした
[PR]
by happymiina06 | 2012-04-07 00:00 | etc.

spring

a0209518_2384799.jpg

4月です!

春がやってきています

桜もとーっても綺麗に咲いています

幸ちゃんを花見に・・・と考えているものの

風邪中ですので、自粛中

車のなかからの桜で我慢しています


暖かくなってくるし、

元気になったらママのお気に入り公園にたーくさん行こうね
幸ちゃんではなくってママのお気に入りなんです(笑)
[PR]
by happymiina06 | 2012-04-02 23:11 | etc.