satoMushi Ⅱ

satomushi2.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おすわり

a0209518_2057188.jpg

お盆にkeitoのハイハイや1人座りに影響うけたのか・・・

2.3日前から一人でお座りができるようになりました

ふらふらとうまい具合にバランスをとってます

おもわず笑ってしまうほど・・・

今日は座ったままおもちゃで遊んでいる姿に本当に成長の速さを実感してます

教えるわけではないけど、いろいろなことを自分でやってくれるのが凄い!

体もヨガをしているかのように凄いポーズをとるしね^^
[PR]
by happymiina06 | 2011-08-22 21:05 | child

おさかな

a0209518_7401342.jpg

幸ちゃん。はじめて水族館に行く・・・の巻

どんな反応をするのかがとっても楽しみだったパパとママ

やはり。ほとんどの魚に反応があまりなかった・・・

でも・・・・

夏休みのための子供が触れるコーナーの小さなサメには

一人で奇声をあげて大興奮
a0209518_23284074.jpg
そんな幸ちゃんの姿がみれてパパもママも大満足だったよ

パパ、ママは幸ちゃんを見るのに必死で殆どみてないけれどね

もう少し大きくなったらまた行こうね~^^
[PR]
by happymiina06 | 2011-08-14 07:42 | child

まんま

a0209518_10551588.jpg

離乳食を作ってみたものの。。。どのくらいの柔らかさなのか?とかいろいろ悩み出来ず

妹に市販を使ってどんなものかみたら?の言葉を聞いて購入
便利なものがたくさんあってビックリ!!の私

昨日、5日から離乳食はじめました

あんなに人が食べているのを見てヨダレだらだら、もぐもぐ・・・ってやっているのに

食べないのにスプーンを握ろうとして

そんなもんか(笑)

これから美味しいものをたくさん、たくさん一緒に食べていこうね


ママも美味しいお料理作れるように頑張るよ^^
[PR]
by happymiina06 | 2011-08-06 11:07 | child

注射

a0209518_2321589.jpg

今日は肺炎球菌とBCGの注射

かかりつけの小児科は1か月に1回しか注射の予約が取れないため

悩んだ末に前回から同時接種しています
大丈夫!って自分に言い聞かせてます!

BCGは2回針がたくさんついたハンコを押すから合計3回痛い思いをさせてしまった・・・

すごい剣幕でギャーギャー泣くかと思っていたら
3回とも注射が終わって「ん?」て感じでちょっと泣いてすぐご機嫌でした

なんだか私のほうがもっと泣かなくて大丈夫??っておもってしまったほどです


今日の幸ちゃん、3本もよく頑張った!!えらいぞ!!



注射嫌いなママは3回も我慢できないよ~!!!
[PR]
by happymiina06 | 2011-08-03 23:24 | child