satoMushi Ⅱ

satomushi2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: child ( 39 )

まんま

a0209518_10551588.jpg

離乳食を作ってみたものの。。。どのくらいの柔らかさなのか?とかいろいろ悩み出来ず

妹に市販を使ってどんなものかみたら?の言葉を聞いて購入
便利なものがたくさんあってビックリ!!の私

昨日、5日から離乳食はじめました

あんなに人が食べているのを見てヨダレだらだら、もぐもぐ・・・ってやっているのに

食べないのにスプーンを握ろうとして

そんなもんか(笑)

これから美味しいものをたくさん、たくさん一緒に食べていこうね


ママも美味しいお料理作れるように頑張るよ^^
[PR]
by happymiina06 | 2011-08-06 11:07 | child

注射

a0209518_2321589.jpg

今日は肺炎球菌とBCGの注射

かかりつけの小児科は1か月に1回しか注射の予約が取れないため

悩んだ末に前回から同時接種しています
大丈夫!って自分に言い聞かせてます!

BCGは2回針がたくさんついたハンコを押すから合計3回痛い思いをさせてしまった・・・

すごい剣幕でギャーギャー泣くかと思っていたら
3回とも注射が終わって「ん?」て感じでちょっと泣いてすぐご機嫌でした

なんだか私のほうがもっと泣かなくて大丈夫??っておもってしまったほどです


今日の幸ちゃん、3本もよく頑張った!!えらいぞ!!



注射嫌いなママは3回も我慢できないよ~!!!
[PR]
by happymiina06 | 2011-08-03 23:24 | child

あにき

a0209518_16425995.jpg

連休に妹夫婦宅へお泊り

3か月違いのいとこ同士

子供って逢うたびに成長しているからびっくり!

お互いがそれぞれの個性があって楽しい。

喧嘩しながらお互い兄弟のように仲良くやっていってね

そのうち、二人揃うと大変なことになっているんだろうね~(汗)
[PR]
by happymiina06 | 2011-07-27 10:37 | child

興味深々・・・

a0209518_11191343.jpg

池の鯉 身を乗り出して釘づけで興味深々

この連休は初めての県外やとにかく初めてづくし

どうだった?

刺激的だった??

これからもっと、もっと色んなものを見て、体験していってね
[PR]
by happymiina06 | 2011-07-23 11:22 | child

BUMBO

a0209518_232469.jpg

気になっていたバンボチェア

私たちの食事の時もこれで側に一緒にいれるね~

でも・・・あまりにも肉付きがいいため

すぐサイズアウトしてしまいそうだけどね(泣)
[PR]
by happymiina06 | 2011-07-11 12:08 | child

smile

a0209518_8521270.jpg

少しだけ髪の毛も濃くなって。。。

すこーしお兄ちゃんになった幸ちゃん

この笑顔にやられてしまうんだな~

この笑顔がずーっと続きますように・・・

ママも頑張るよ!
[PR]
by happymiina06 | 2011-07-07 08:53 | child

June.23

a0209518_12391067.jpg

昨日、寝返りをうちました
 
突然泣き出して行ってみるとうつぶせになっていました

夜には目の前で・・・

思わず私が大興奮!!

今日は朝から絶好調!!

ゴロンって転がっておもちゃをとって遊んでいました

本当に、成長って早い~!!

物を置けないのと、目がますます離せなくなってしまいました
[PR]
by happymiina06 | 2011-06-24 12:40 | child

成長

a0209518_11345937.jpg

最近はあやすと声を出して笑ったり

自分の手をじーっとみたり

1人でおしゃべりしていたかと思うと、突然泣き出したり

最近はしっかりと意思がでてきたのか。。。

抱っこしても歩かないと泣くし

ふぅ~ぎっくり腰がまだ完治してないし結構、重い幸ちゃんは辛い・・・

おっぱいは乳腺炎になって熱がでるし、出産からずーっと痛いことづくしだな~

母になるって痛いんだ~(泣)



でも、ずーとこんな綺麗な澄みきった目でいてくれれば痛さもどっかにいっちゃうわん^^
[PR]
by happymiina06 | 2011-06-22 11:38 | child

元気に育ちますように・・・

a0209518_15433635.jpg

5月26日でやっと、産まれてきて100日

もっとずーっと一緒に過ごしていた感じがするけれど。

たったの100日??

我が家の癒しの幸ちゃん本人は「もう100日」「まだ100日」のどっちなんだろう??

子供って成長が目にみえているからとっても面白い!

それを見て、喜んだり、感心したり、ウルウルする毎日

これからも元気にママやパパ達を和ませて育っていってね

お食い初めは義母ちゃんが料理作ってくれて一緒にお祝いしました。

義母ちゃん、忙しい中のおいしい料理と食器ありがとう!!

食器は陶器を使おうと思っていたら義母ちゃんが離乳食でも使えるものを買ってきてくれました

本当に、何から何まで・・・感謝、感謝です
[PR]
by happymiina06 | 2011-06-05 23:21 | child