satoMushi Ⅱ

satomushi2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: child ( 39 )

GW 初日

a0209518_0164899.jpg

GW後半は1年遅れの幸ちゃんの節句

妹夫婦も帰省してきたし、お天気もとーっても良かったから外遊び


芝の上で二人で水道で遊んだり、ボールの取り合いしたり

とーっても、とーっても楽しそう

それにしても暑かった・・・
[PR]
by happymiina06 | 2012-05-10 00:08 | child

動物園

a0209518_11202559.jpg

最近はTVでゴリラや動物の本をみて喜んでいるから

2回目の動物園に行ってきました

とても良いお天気で気持ち良かった~

平日のせいか、象との記念撮影や、ペンギンのお食事をみたり

とても私も楽しめました
a0209518_11174110.jpga0209518_111818.jpg












でも・・・歳よりのせいか


とっても、とっても疲れてしまいました

。。。が、これからどんどん動きが激しくなるのに大丈夫なのかしら?私たち親(汗)
[PR]
by happymiina06 | 2012-04-18 11:22 | child

ふたり

a0209518_11145419.jpg

突然、妹家族がかえってきたので

私のヨガのあと皆でお気に入り公園へ行ってきました


3か月お兄ちゃんのkeiたん

この二人本当に対象的です


いつも、いつもkeiたんのおもちゃをとったりして泣かしています


これからもっと、もっと激しいバトルをしてお互いの個性を伸ばしていってね
[PR]
by happymiina06 | 2012-04-09 11:18 | child

1歳1ケ月

1歳のお誕生日の写真ができあがりました

大満足!!
a0209518_19532341.jpg

今日で、1歳1か月だけど、あんなによちよち歩きだったのが。。。

最近はしっかりした足取り、おまけに段差や坂も踏ん張りながら歩きます

本当に成長って早いですね

今週行った1歳検診
 体重 9710グラム 身長76.3センチ

出産時
 体重 3070グラム 身長50.5センチ

こんなに大きくなっています
本当にびっくり!!




この時期しか撮れないヌード写真^^

おむつのCMでれないかな~(笑)
[PR]
by happymiina06 | 2012-03-15 20:51 | child

Switch ON

a0209518_2364442.jpg

スイッチがはいったようです

小さい歩幅でたくさん、たくさん酔っ払いのように歩きました


そのうち、追いかけるのが大変になるのかも


こんなに歩いたからさすがに夜はお布団ではなく

ラグの上でブランケットを持って1人で爆睡しました


大人でいうとフルマラソン走ったぐらい動いたんじゃないかな~
[PR]
by happymiina06 | 2012-02-26 23:11 | child

よちよちあんよ

a0209518_053486.jpg

あと、2日で1歳

ほんとーに早いな~!!

今頃私は何していたんだろう??

先月の今頃に初めての独り立ち

それが、土曜から6歩。7歩と歩く歩数が突然ふえました

そして、うまーくバランスとって嬉しそうに歩きます

なんか可愛い!!

初めてのキラキラした海面をみて手を出してつかもうとしていたり。。。

本当にすべてにおいて成長しています


それにしても、私も久々の海とーっても気持ちよかった^^

やっぱり、宮崎は海だわ!!
[PR]
by happymiina06 | 2012-02-13 00:07 | child

もう少し。。。

a0209518_23102593.jpg

1人あんよまでもう少し・・・

おとといは一人たっちが10秒ぐらい??

長かった~

パパと一緒に拍手ぅぅ。そして、パパ大興奮!!!


最近は宇宙語で会話ができたりして楽しいけれど

イヤイヤも激しくって

泣く時も全身で泣くし、自我がすごく出てき始めた(成長なんだろうけど。。。)


そんな時、無口になったり、叱ったりするママ


ごめんね・・・

反省します。。


なんて、ココロが狭いんだろうね。。。。
[PR]
by happymiina06 | 2012-01-17 10:40 | child

プチトマト

a0209518_2014313.jpg

早いもので師走

最近、ずいぶん寒くなってきました

お家では編んでもらった赤い毛糸のベストが大活用!!

なんだか本当にプチトマト

前髪がヘタです(笑)


みなさんも風邪などひきませんように。。。
[PR]
by happymiina06 | 2011-12-05 20:04 | child

獲物は逃さない!!

a0209518_179230.jpg

気になるものがあると

キラッって目が光って一目散・・・

つかまり立ちして、移動してずーっと立ったままとか・・・

おかしいな~って思っていたら

どうも・・・自分で座れないみたい(汗)

泣いて助けをよびます^^



それにしても、すこしづつ、すこしづつ 幸ちゃん縄張りを広げています

恐ろしいわぁ~
[PR]
by happymiina06 | 2011-11-28 17:10 | child

たっち

a0209518_1292225.jpg

昨日、自力で机に手をついて立ち上がりました


もうすぐ9か月・・・


下の歯もザラザラしているから近いうちに白い歯が顔を見せてくれるかも

どうりで、物や私の指をカミカミしていたんだわっ^^


ほーんとに早いな~
[PR]
by happymiina06 | 2011-11-13 12:10 | child