satoMushi Ⅱ

satomushi2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: child ( 39 )

みずぅ~!!

a0209518_21314413.jpg

久々のブログ


週末暖かったので、裸足でゴロゴロのーんびり

水飲み場の水が飲みたくて、背伸びしてみたり、口を大きくあけたり、つきだしてみるけど。。。

あとちょっと(涙)

もう少しなのにぃ~!!!




きっと、あと数カ月したら自分で水も飲めるようになるんだろうな~


成長って早い。。。
[PR]
by happymiina06 | 2013-03-12 21:32 | child

気持ちいい!

a0209518_21544626.jpg


この時期大好き!!


やっぱり、南国宮崎は日中はまだまだ暖かいような。。。


お外遊びも親子ともども一番気持ちいい季節だね~
[PR]
by happymiina06 | 2012-10-18 21:57 | child

バトン

a0209518_0103189.jpg

こーんな大きい手と

 
        こーんな小さい手


成長したとはいえ、まだまだ自分では何もできない幸ちゃん


守っていかなければ。。。ってひしひし感じる


いつ、幸ちゃんにバトンタッチできるのかな??



この手が大きくなるまでママもがんばる!!
[PR]
by happymiina06 | 2012-10-12 00:11 | child

暑さなんかへっちゃら

a0209518_23252232.jpg

先日の3連休はお天気も良いけど、暑くてあつくて

パワーが有り余っている幸ちゃん!

涼しいところを探して。。。

2連ちゃんで朝・夕方と平和台公園へ


遠足で行ってから10年以上行ってない平和台公園

なかなかいい感じでした


湖畔はお散歩には涼しいし我が家はまめに通いそうです
[PR]
by happymiina06 | 2012-07-20 23:27 | child

プール開き

a0209518_22485675.jpg

私の実家と言っていいほどお世話になっているM邸

幸ちゃんも私も居心地よくって週1.2と通っています

そして、やっと、やっとお天気が晴れ

昨日、待ち望んていたプール開きしました

と~っても可愛いプールまで購入してくれて、空気や水を入れて香取線香まで準備

今まではお部屋でイメージトレーニング、今日は初めての水が入ったプール

恐る恐るだったのが、最後にはとーっても楽しんでいました

Yちゃん、お洋服のまま水に浸かって相手してくれてありがとう!!

Sheちゃん、いつも、美味しいご飯や気遣いありがとう!!

ほんと。大感謝です


早くお天気が安定しないかな~

って、準備する二人は大変だよね。。。。すみません。。。。
[PR]
by happymiina06 | 2012-07-05 22:51 | child

大人の階段

a0209518_22281646.jpg

先週、突然の高熱に3日半悩まされました

幸ちゃん、今まで高熱をだしたことがない健康優良児だったんです

親の私が焦って、疲れて。。。

そして、やっと熱が引いたとおもったら赤いじんましん

そうです、噂の子供は必ずと言っていいほどかかる「突発性湿疹」でした


可愛そうな顔や体になっています

そして、機嫌もめちゃくちゃ悪くママ、全身が痛くて苦しいです。。。


まだ、湿疹が引かない可愛そうな幸ちゃんに追い打ちをかけるように

私が今日、髪を切りました。。。。


もっと、もっと可愛そうなことになりました

ごめんよ~!!
早く髪よ伸びろ~~!!


でも、また一歩お兄ちゃんになっていってるね^^
[PR]
by happymiina06 | 2012-06-18 22:30 | child

もう、こんなに・・・

a0209518_13264013.jpg

いつのまにか・・・

こんなに、窓から頭がでるようになりました

車の音や飛行機の音など、こうやって全身を使って外を眺めています

早めに柵をつくらないと。。。

椅子にも登り始めたし・・・悪さがどんどんエスカレートしてます



でも。。。


a0209518_1329294.jpg




こーんな笑顔されるとまいっちゃうよ・・・
[PR]
by happymiina06 | 2012-06-04 13:31 | child

馬車

a0209518_18233324.jpg

今日はお馬さんがいる競馬場公園に行ってきました

ポニーがそばで見れたり
曜日が決まっていて馬車に乗れます

いつもは、多くて遠巻きに見ていたのですが、今日は人も少なくて乗ってきました

幸ちゃん、乗っているときはおとなしくて

馬車がパカパカ音を立てて歩く方が好きだったみたいです

馬車を後ろから奇声をあげて追いかけていました(-_-;)

幸ちゃんが楽しかったみたいだから体調悪くて少しフラフラしていたママだけど満足だよ~
[PR]
by happymiina06 | 2012-05-24 20:53 | child

不安でいっぱい

a0209518_22495953.jpg

金曜日はママと4時間だけ離れて一人で保育園

集団にいれてみようかな??これからの練習のためにも。。。

と思ってつれていったんですが


あっさり、ばいばーいって手を振ってお別れ

私のほうがさびしくなってしまいましたが、心を鬼にしてすぐ保育園を離れました



そして、4時間後・・・

保育園に迎えにいくと

不安そうな顔で目と鼻が真っ赤の幸ちゃんがいました


先生に聞くと、お外遊び以外は食事もとらず、ずーっとギャン泣きしていたみたいです


不安でたまらなかったんでしょうね・・・


もちろん、帰宅後から今までとちょっと違います(汗)



これから大丈夫かな???
[PR]
by happymiina06 | 2012-05-20 22:52 | child

GW 最終日

a0209518_235715.jpg

妹夫婦と一緒に遊ぶのが最後の日

子供目線の公園  久峰公園に行ってきました

公園の噴水にはたくさんの子供

もちろん、幸ちゃんもkeiたんも楽しそうに初めての水遊びしてましたよ~

真夏のように暑かったから私も足だけでなく一緒に入りたかった。。。


でも・・・何度も言うようだけど日焼けが怖い私。。。



そして、またボールを「とったぞー!!」のポーズです(笑)
[PR]
by happymiina06 | 2012-05-13 22:45 | child