satoMushi Ⅱ

satomushi2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:etc.( 10 )

昭和の子供

a0209518_23131927.jpg

GW前の昭和の子供っぽい幸ちゃんです^^


GW中にはたくさん外遊びをしたので日焼けしました

もちろん、私も日焼けしているようです。。。


これから紫外線が強い季節どうする私??

そして、幸ちゃんは・・・

湿気や汗で髪がクルクルになります(笑)




GW前に修理に出したPCの写真が消えてしまい再度復活したのですが。。。
Dドライブが真っ赤ですごいことになっています
私はこの莫大な不揃いの写真たちの整理がいつできるのか??とても不安です
やはり、大事なデータはまめに落としておくことですね。。。。
反省しましたが。。。このままだと復活したデーターをまた同じことをしそうです
[PR]
by happymiina06 | 2012-05-07 23:18 | etc.

お姉ちゃん達

a0209518_10484323.jpg


昨日は沢山の小学生が遊んでいる公園に行ってきました

嬉しそうにお兄ちゃん、お姉ちゃんに寄っていってました

皆もそれぞれ遊んでいるのに、男の子は 危なくないように注意してくれて


女の子はそれぞれがお世話してくれて、だっこしてくれたり

とっても、とっても素敵な公園でした

幸ちゃんも電車や飛行機見て興奮して、遊んでもらって二重に楽しかったみたいです

また、遊んでもらわなきゃ

明日もいこうね


いま、PC を修理に出しているからスッゴク寂しい私です

ブログも携帯からだし(>_<)

早くもどってきてぇ~!
[PR]
by happymiina06 | 2012-04-24 10:50 | etc.

森林セラピー

a0209518_23513222.jpg

今日はいつもの以前の職場メンバーと県南の北郷町までお花見

桜の名所「花立公園」すごかった!!
高度の高い山にいろいろな桜が植えてあって山の頂上から海もみえて、ゴルフ場も見えて
とにかく山がすべて桜

私は運転していたのでしっかり見れなかったんだけど大感動



そして、森林セラピーで有名な猪八重渓谷へウォーキング

これがまた素敵!!
細かく砕いた飫肥杉のチップを敷き詰めていて
ふかふかとした感触と飫肥杉の香りがで癒し効果ばっちり!

幸ちゃんも大喜び!F~さんと戯れてます^^


皆で足湯に入っておしゃべりしながら帰宅


とーってもマイナスイオンを沢山浴びて、楽しい仲間とのおしゃべりで楽しい一日でした
[PR]
by happymiina06 | 2012-04-07 00:00 | etc.

spring

a0209518_2384799.jpg

4月です!

春がやってきています

桜もとーっても綺麗に咲いています

幸ちゃんを花見に・・・と考えているものの

風邪中ですので、自粛中

車のなかからの桜で我慢しています


暖かくなってくるし、

元気になったらママのお気に入り公園にたーくさん行こうね
幸ちゃんではなくってママのお気に入りなんです(笑)
[PR]
by happymiina06 | 2012-04-02 23:11 | etc.

感性

a0209518_19572280.jpg

子供が遊んでいたハウスに行ってみると

松ぼっくりや枝や石が並べてあったり

屋根には枯れた松の葉がたくさん載せてあったり

メチャクチャ可愛い!!


こんな感性をずーっと、ずーっと持ち続けていてほしいな~



そして、私も持っていたいな・・・
[PR]
by happymiina06 | 2012-03-01 21:13 | etc.

獅子

a0209518_15493258.jpg

今日パパは獅子になってました

獅子達が我が家の玄関で踊ってくれました

とっても贅沢

幸ちゃんはまだ怖さが判らないみたい

家の前を通っていた御神輿にも幸ちゃんと二人通り抜けて

久々にこんな光景のお祭りを見た気がするな~

これからは私も親として参加しなきゃいけないんだろうな~(汗)
a0209518_16152098.jpg

パパ お疲れさまぁ~

夜のビールが最高に美味しいはず^^
[PR]
by happymiina06 | 2011-07-31 16:18 | etc.

YOGA

a0209518_1344076.jpg

やっと産後に大好きなヨガを復活!!

妊娠6か月ころまで鍛えなきゃ!!って頑張ってやっていたら

助産師さんにそんなハードなヨガはやっちゃだめ!とストップがかかりお休みしていました

今のヨガはハード筋トレヨガかな~

先生曰く、「リハビリヨガ」って呼んでいるヨガ

ずっと習っていたアシュタンガの先生がインドに行った為に今の先生に習い始めたら

なぜか病みつき。。。

そうなんです、こんなにきつくて、たまんないのに。。。

持病の腰の痛みが和らぐんです

なんでかな??

でも産後初めてのヨガはさすがに。。。

2.3日後まで全身に激痛がはしっていました

がんばって 産前の体にもどさないと!!

汗かいて本当にリラックスできた気持ちの良い時間でした

パパちゃん幸ちゃん見てくれて行かせてくれてありがとう!!頑張りま~す^^
[PR]
by happymiina06 | 2011-06-30 10:32 | etc.

Hydrangea

a0209518_23512149.jpg

紫陽花

紫陽花ってかわいい。

シンプルなものはドライにして、もこもこ感を楽しむのもよいし


我が家のお部屋の一角

生花とブリザーブド

なんだか不思議なかんじ

ブリザーブドのように作られたものもきれいなんだけど。。。

やっぱり、ひとつ、ひとつ違う生花 ナチュラルが一番なのかな~

それが個性なんだよね

でも、無いものを補おうとして必死で色んなもので飾ってしまうんだよね。。。

ナチュラルにいこう!いや、いきたいな~これからは

ナチュラルな人ってカッコイーよね
[PR]
by happymiina06 | 2011-06-15 23:16 | etc.

甥っ子

a0209518_1692946.jpg

今年のGWは3か月違いの甥っ子 Keito の初節句

我が家は義母ちゃんの体調もあって、来年に・・・

幸ちゃん用に義母ちゃんが用意したハッピ幸ちゃん!来年は小さいかもね

今年、Keitoが着用してジャストだったもん


きっと来年はこんなにゆっくりお食事したりできないだろうね・・・

ちびっこギャングが二人で走り回っているはず

でも、よい、よい

二人とも元気であれば・・・
[PR]
by happymiina06 | 2011-05-30 08:28 | etc.

はじめまして。。。

a0209518_15342085.jpg

satoMushiⅡとしてはじめます

我が家の癒しの ちゃんです

2011.2.15 3040g にて誕生

最近は、かわいくて、かわいくて たまらない毎日です053.gif

親バカなんだよね・・・ それでいいんだ!いいんだ!!
[PR]
by happymiina06 | 2011-05-28 00:02 | etc.